ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.07.20 Friday

年の差なんて

亀梨和也&小泉今日子(20才差)、市村正規&篠原涼子などなど、とにかく話題の年の差カップル。最近では5〜6歳では年の差、とはいえなくなってきた感じすらあります。

増えてきている理由のひとつは男女ともいえる“若返り傾向”。

 現代人は、精神年齢も肉体年齢も七掛け、八掛けと言う、実年齢が60歳の人は48歳、50歳の人は40歳の感覚と言われています。これによって、昔から言われてきた『年相応』とか『年を考えろ』なんていう感覚も薄れてきました。
 つまりは年齢を意識せず恋愛を楽しめる社会になってきたということ。恋愛を謳歌する大人が増え、結婚観が崩れてきたことも理由と言えます。30歳前後までに恋愛を済ませて結婚といったガチガチの価値観がなくなってきた。年齢の認識や家庭内での自分の役割がはっきりしている地方に比べ、都心の方が長く青春を楽しもうとしている傾向があります。



結婚して女性は家庭に入り、子供を作る。
そんなベーシックな家族を作りたい願望、使命感に縛られなくなれば、恋愛のタイムリミットがなくなってくるのも当然と言えます。

もう一つは、女性が経済的に自立できる社会になったことも大きな要因です。若い異性を好むのは何も男性だけではありません。本当は女性も、若くてかわいい男性がすきなのです。経済的に男性に頼る必要がなくなり、本能の赴くままに年下の男性と恋愛を楽しめる女性が増えたのではないのでしょうか?

今回は年の差恋愛について書きましたが、髪型でもいえることなんですよ。みんながみんなそうではないのですが気持ちの体も若くなってきてて年齢がいくつかわからなくなってきている状態です。自分の身体にお金を投資するようになり、外見だけではなく内側から綺麗にされている方が本当多くなっています。

そして、最近では『セレブ』よりも『品格』と言われるキーワードにも消費者は目を離していません。ただ気持ちだけを若くするのではなく生活での上品な外見,振舞いをより向上させて周囲から褒められることに喜びを感じているのでしょう。

くもりwatouくもり
2007.07.17 Tuesday

flower fire

ボンボンボンの花火の季節でございます。

新庄の?葛城市? 花火大会に行ってきました。高田市駅から甥っ子と近鉄新庄駅まで電車で行きそこから抱っこしながら目的地までテクテク歩いていきました。普段姉はこれを普通にしているが力を要しない美容師の私にとってはキツイ、重い。途中で甥っ子を投げ飛ばしたいぐらい腕がパンパンになっちゃいました。あんまり屋台はやっていなくて集中的にそれぞれの各店にびっくりするぐらい並びました。甥っ子の何気ない一言『唐揚げ欲しい』のせいで20分も並んでようやく買えたと思ったら花火も終わりかけ、普段やったら行列が出来るところなんて避けてとっていたんですが子供のためなら仕方がないですよね。ヘトヘトになっちゃいました。

何枚か携帯カメラでショットしてきたので御覧あれ。

最後のメインイベントの特大花火で
『今じゃぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!』



って瞬間とらえれたんですけどこんなんになっちゃいました。





大爆発の光の塊にしか見えません悲しい
やっぱりちゃんとしたデジカメで撮れば良かったです。
浴衣姿の女の子はやっぱりいつもと違う雰囲気で魅力的でしたよ。奈良の男の人は浴衣より甚平が多かったですね。
奈良県の男子たち、勇気を持って是非着てみてくださいウィンク。彼女が喜んでくれますよ抱擁
と言いながら私も着ていないですけどね楽しい

次は、天気がよければPLの花火でも愛車のバイクで行こうか考えております。なんたって世界一の花火らしいから見ごたえありますもんね。
去年、一昨年もいったが風が全然なかったため近場で見ると曇り空に色付きの雷が鳴ってるようにしか見えなかったのが悔いに残っているので、今年こそは…って気持ちで行きます。

タイトルの は『花』と『火』で花火ではございません。
英語で花火の正解は『fireworks』っていいますから間違えないで下さい。

くもりwatouくもり
2007.07.07 Saturday

お宮参りの着付け

お久しぶりです。

奈良の美容室ドンナの佐々木です。

今回お宮参りに行く着付けと帯の紹介です。

最近のお母様は若くて綺麗ので

着付けの時の帯も「お洒落」です。



着付け、お宮参り

どうですか?

よい感じでしょ^^
Powered by
30days Album
PR