ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜さくさく(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ | main | ランキング >>
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.04.18 Wednesday

まさかのカブリました

春のポカポカが気持ちぃですねぇ〜嬉しい。春髪のイメージがドンドン湧いて出てくるというかどんどん眠くなってくるような(笑
偶然にも安森さんと行動が一緒でやすもりさんとは別に私も愛車のバイクで吉野山に行ってきましたよ自転車プシュー。歩いては奥千本まではいけずリタイヤしてしまいました。疲れました悲しい

さていつもの雑談は終わり、
今回はこないだ中途半端に終わった研究の続きをお知らせします。
モデル編です植物

今回のモデルはDONNA下田店クセ毛ガールの中村★YUKA☆様です
毛先の痛みは最上級、かなり散りついています。ブリーチは限りなくしてデジパ、矯正、カラー、コテ、あらゆることをして今まで痛ましてくれました。ここまで傷むのもなかなかいないですショック
髪の毛の状態、波状毛根元ポーラス毛

1液はDONNAオリジナルのトリートメント配合の矯正の薬剤を使いました。マル秘極秘ですマル秘
毛先に関してはスピエラ(ラクトンチオール)を塗布しました。
スチーマーで約30分加温して
プレーン(お流し)をしました。
そこからドンナの必殺技のツインブラシが登場します。
ここが大切ポイントなんです。なぜアイロンをしないのか?しないのではありません。必要であれば行います。
そもそもドライヤーで伸ばすのとアイロンではどう違うのか???
まっすぐの髪の毛は円錐状になっています。それが癖毛になると楕円形であったり三角形であったりします。
ストレートにするときにアイロンでするのと扁平(真平ら)状になってしまい、艶感は出るものの動きは完全になくなってしまいます。
しかし、これをツインブラシでまっすぐにすると髪の毛は円錐状に形作られていきます。だから、柔らかい質感に自然なストレートヘアになっちゃうんです。

次にドライに入る前に栄養をたっくさん入れちゃいます満室腹にしちゃいます。キトサン、ヒートケラチン、ケラチン、コラーゲン、グルタミン酸リジンなどなど髪の毛に必要なものを豊富に吸収させていきます。これには順番があるんですよ。ちゃんと順番通りにしないと意味がないことはないのですが効果が弱くなっちゃうんです。
トリートメント中間処理
高田店の光山さんと真美ヶ丘店の栗山さんのダブル補強。。かなり効きそうです
ドライ風景
これが作業の一部です。高田店代表、柳生さんと旭ヶ丘店代表、松畑さんが熱心にしてますよね。これすると髪の毛ばかり見てしまって会話が出来なくなってしますんです。すいません

これが作業の終了状態。
これでもうあと一息で終了です
2液を塗布してからお流ししてドライの状態がこれです。
どうですか?????
ほとんど傷みがなくなって綺麗にまっすぐになってしましました。
サイドバック
ドライヤーで乾かしただけです。

ストレートと縮毛矯正っていろいろ価格があるでしょ。あれって不思議じゃないですか??
ストレートと縮毛矯正はどう違うの。
答えは1つ・・・
ストレートって言葉の響きより縮毛矯正って言葉の響きのほうが効きそうじゃないですか?縮毛矯正って漢字はほとんどが直線で作られてるし、画数も多いんで・・・・。
ストレートの日本語訳が縮毛矯正。
答えは…
一緒のものです。
だから、ドンナでストレートで使用してる薬剤を縮毛矯正として使用しているサロンも多いのも事実です。

都会なら土地代で価格を上げているところもありますし、安い縮毛矯正の薬剤をしてコストを下げているところもあります。
DONNAでは縮毛矯正が18900円です。
ちょっと高くないですか???
10000円ぐらいのところもあるじゃない???
って思いの方も居ているはず…
ストレートパーマは値段が安くても真っ直ぐにはなります。基本的には。
でもね、私たちは真っ直ぐにした後のことを考えています。髪の毛の外部から薬剤をつければ日数がたてば髪の毛が痛んでしまうの当然の結果です。
次にパーマあてたくなったら、パーマかけた後にまたストレートにしたくなったら、
今までに美容室に『その傷んだ髪質の状態では無理なんで…』と言われたお客様も居てるはず
DONNAはそれが可能なんです。
髪の毛のことを十分に理解して栄養(トリートメント成分)をきちんと入れれば美しい髪が継続するんですよ。
あの某シャンプー剤のCMのあの女優たちのようなツヤツヤロングヘアになりましょう。
ついでにその女優たちがわざわざ奈良に来てドンナに来てくれるように頑張ります。

次回はモデル続編です。
でわでわ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ
くもりwatouくもり
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR