ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜がお綺麗ですよ | main | 桜さくさく(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ >>
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.04.04 Wednesday

DONNA 研究隊

こんにちは、こんばんわ。DONNAの研究隊がとうとう動きました。
前から動いていたんですけどね。
美容室、美容院、奈良県、代表
↑の右から佐々木さん、山田さん、山中さん、谷村さん、光山さん、
そして右の鏡の中にいてる男性は上野さん(笑
中心の人は吉川さんですよ奥がタニムーで手前が柳生さん上野さんに平松さん佐々木さんを凝視する辻さん栗山さんだけぶれてないです。山田さんの残像拳

今回の研究を発表しますね。
研究のテーマは薬液の違いでパーマのかかりはどう変化するのか??
傷みよってカールの違いはどうでるのか?というテーマ。
結構、美容師なら『そんなこと分かるわ』と思われる方も多いと思われるのですが、ちゃんと見て学んで行くことが大切なんです。

DONNAは 『考えるなら実行しろ』 『百聞は一見にしかず』 がモットーです。

ウィックを5台用意してブリーチの時間を5分、10分、15分、20分、無限白髪まで
を準備して研究に励みました。
香芝、美容室下田、美容院大和高田、美容室新大宮、美容院奈良、美容院
白髪にした状態です。
もうギリギリ限界です。お客様にしたらはげそうなぐらいブリーチしましたよ。
水に濡らすと切れちゃいます。
ロットアウト状態
結果の内容は企業秘密でお伝えは出来ませんがかなりの知識が加わりました。
私自身はかなり思わぬ結果がでてよかったですね。
PPTや前処理剤、中間処理、後処理などの結果もはっきりと差別化できるところも納得しておりました。
手触り感や艶感も判断してこの傷みにはこの液が有効かも、カールで考えるとこの薬剤のほうが見たいな感じでよかったです。
あと15人ぐらいで実行したんですけど、人によって薬剤好みもはっきりと別れちゃいましたね。実はこれが大切なんですよ。
薬液について美容師さんが『あぁ〜あれはダメだね』とか『あれは絶対に使わない方がいい』っていう方もいてるんですけど、薬剤をつくる方は美容師よりも詳しい研究者がかなり研究、実験をしてできた商品なんです。
だから基本的に悪い商品なんてないんですよ。
ただ、その人の好みが違っていたんです。
1人の美容師の感性を大切にするのではなくみんなの感性を大切にするためにドンナの実験は行わているです。
オールマイティの薬剤を探すんですけどやっぱりないですね。

とりあえず、次回は人頭で研究しいきますのでご期待下さい。
スタイルもきちんとビフォーアフターをお見せしますね。

でわでわ

くもりwatouくもり
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR