ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 縮毛矯正 | main | 桜がお綺麗ですよ >>
2011.01.20 Thursday



2007.03.30 Friday

美容師だけの…

3月某日(月)に美容師の秘密の会議が…
大阪、京都、和歌山、山口、鳥取、大分美容室、美容院、香芝、真美ヶ丘、新大宮、高田、旭ヶ丘集会、独自、創作、ヘアファッション、


というのはおおげさで、ある会の講習会に行ってきました。私自身は初めての会でドキドキしながら参加したんですけど、一言で講習会の感想をいえば『熱い』以上!!!!!

私が担当したチームは縮毛矯正でした。モデルさんの感じは写真ではなかなか伝えきれないので文章でも書きます。
毛先、カラー、パーマ
毛先は結構傷んでいてパサパサ感が出ている状態でブリーチなどはしてない状態
くせ毛、捻転毛、縮毛、連珠毛
癖は波状毛(波打っている感じ)の強いものでした。

結果の前に一言、、、、
オーナーがほとんどなので自分自身の技術、知識にやはり自信をもっていて私自身はその勢いに押しつぶされそうでハラハラドキドキの連発でしたよ。
ほんとに一本の髪の毛にいろんなこだわりがあるといろいろな技術に変化するんだと感心しました。
ほんとに良い所はみんな技術のこだわりは違うけど気持ちはひとつ、傷まない綺麗な髪の毛を目指していることですね。

仕上がり、統一感、キトサン、スピエラ、システアミン
これが仕上がりです。めちゃツヤツヤです。かなりいい結果が出ました

栄養強化、保湿、ハリコシ
毛先なんて縮れていたものがこんなに綺麗にまっすぐになっちゃいました。

DONNAも研究を常にしてお客様がいつもお家で綺麗にできるように努力しております。
今度は、そのことをブログに書きますね。
ドンナも熱いですよ(笑

くもりwatouくもり
2011.01.20 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR