ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コンテスト???? | main | 女優 >>
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.03.09 Friday

白髪

皆様がどうしても隠したり秘密にしたい『白髪』
生えると皆様嫌がりますよね。歳がいった感じもするし、所帯染みた感じにみえちゃうし苦労してるように見えるし、白髪もしくはグレイヘアにいい思いを感じている人はほとんどいてないですよね。
今回は白髪に注目してみます。
美容室にいくとお客様から『何で白髪って生えるんやろー???』って聞かれることが多いのです。たまに『白髪ってなおらへんの???』と聞かれることもしばしば、、
だから、物理的にどうなっているか髪の内部の話を今回はしちゃいます。
奈良県、香芝、高田、真美ヶ丘、新大宮、旭ヶ丘店
白髪の発生は老化現象と考えられていますが、一方で、若くして白髪が生えているいわゆる『若白髪』の人も少なくありません。
では『老化による白髪』と『若白髪』では何が違うのでしょうか?????
一番大きな理由としては発生年齢があげられます。日本人の場合の平均的な白髪の発生年齢は男性34歳女性35歳といわれていますが、若白髪ではおおよそ20歳くらいから始まり、だんだんと広がってゆくことが多いようです。
ということは、平均年齢から白髪が出てきた人は申し訳ないのですが老化現象です。しっかり受け止めてください悲しい

髪が白いのは、毛髪内にメラニンがほとんどないからでしょうが、どうしてメラニンがなくなってしますのでしょうか???
その原因については正確には分かっていませんが、
次の三つの理由が考えられます。

〔啜緝瑤砲△襯瓮薀離汽ぅ箸竜’縦祺爾砲茲辰謄瓮薀縫鵑鮑遒詢未極端に少なくなった、あるいはメラノサイトの消失によってメラニンが作られなくなった。

▲瓮薀縫鵑鮑遒襪箸に重要な役割をしているチロシナーゼという酵素の働きが弱くなり、メラニンを作る量が少なくなった。

メラノサイトで作られたメラニンを毛母細胞に渡せなくなったため、毛髪内にメラニンが含まれなくなった。

↑は難しい成分を書いているので
これを工場の経営の言い方でいいます。逆に分かりづらかったらごめんなさい
工場(メラノサイト)、商品(メラニン)、従業員(チロシナーゼ)、販売ショップ(毛母細胞)

,蓮工場(メラノサイト)が経営不振になって商品(メラニン)を作りにくくなった。または工場(メラノサイト)の経営破たんで商品(メラニン)がなくなった。

△蓮⊂ι福淵瓮薀縫鵝砲鮴渋い靴討い觸抄醗(チロシナーゼ)の能力低下によって商品(メラニン)を製造作成量が低下した。

は、工場(メラノサイト)で作った商品(メラニン)をトラックの故障で販売ショップ(毛母細胞)に渡すことが出来なくなった。

これは全部、買い手のお客様(髪)に商品(メラニン)を渡すことが困難になっていることをお伝えしました。
全部あんまりいい話ではないですね…暗くなりそう
たとえが悪くてすみません。

メラニンが髪に入らなければ白髪になったり茶色になったりしちゃうんです。

この話でわかるようにどこかの機能が低下、失うことで白髪になります。老化現象以外にストレスや食生活でもとても変わってきます。
白髪って最近はこうしてどうなっていくのか分かってきたのですが、治す方法は見つかってないんですよね。
これだけ悩んでる人がいるから
発明すれば必ず、びっくり億万長者びっくりになれますね。

くもりwatouくもり
2011.01.20 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR