ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お洒落 | main | 奈良 >>
2011.01.20 Thursday



2008.10.12 Sunday

愛媛の名産ブドウじゃないの!?

こんにちは〜お久しぶりでするんるん

もう秋ですね〜秋にもかかわらず夏の思いで書かせていただきます汗

お盆に有休頂いて愛媛のじっちゃんばっちゃんの家に行ってきましたおうち
車で行ったんですがなぜか私が四国に行くと大渋滞にひっかかります・・・五月に香川に行ったときも、九月に鳴門に旅行に行った時も渋滞でした悲しい

渋滞は仕方ないので母と二人海綺麗やな〜と言いながらテンションMAX で盛り上がってる後ろで我が家のニャンコは車酔いでダウン撃沈このあと山道でさらにダウン下向き 



8時間ほどかけてやっと到着拍手
携帯の電波ないくらい田舎なんで空気最高でしたラッキー

ほっとしたのもつかの間、じっちゃんが芋ほりするからと拉致されトラックに詰め込まれさらに山の上に・・・落ちたら死ぬなぐらいの獣道を上がり畑に到着植物
芋掘ってブドウ畑に寄って帰宅猫2そん時のお宝写真チョキ



ちょっとわかりにくいんですが、首にタオル巻いて農作業の服きせられさらに虫除け帽子です・・・嫁に行けん・・・お芋はめちゃおいしかったですモグモグ

次の日はお客さんがくるのでうどんゆがきましたわーい
家の水は全部山から水を引いてて、外は滝みたいなとこから浴槽みたいなとこに水溜めて洗濯や野菜洗うのも全部そこから使います楽しい 
勿論うどん湯がく水もそこから使うんですが何やら怪しげなやつが・・・



でたカエル汗今しがたこやつが泳ぎまくった水をばっちゃんはふつーに使用・・・ばっちゃんさっきカエル嫌いゆーてたやん・・・

ちなみに昔ながらの方法で作りましたひらめき
数年前までお風呂も五右衛門風呂だったんで薪に火点けるのは得意です温泉



カエルの出汁が出たのか美味しかったですよ〜笑

どうでもいいことなんですが、じっちゃんばっちゃんはブドウ農家してるんで小学校の社会のテストで愛媛の名産は?の答えにみかんじゃなくてブドウと書いてクラスで一人不正解だったことがありました唖然
かなりいたい子でした・・・まぁ今もなんですけどねパクッ


また大自然に呑まれたいですさくらんぼ

ではまたですおはな    

          高田 蔭西

2011.01.20 Thursday


Powered by
30days Album
PR