ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お尻振り出した(●´д`)ノ | main | 夏の思い出・・・ >>
2011.01.20 Thursday



2008.08.19 Tuesday

蒸し暑っ!!!!!!!!!!!!!!!!

今回DONNA加西店がOPENするんですけれどもちょいと昨日、見に行ってきたんで写真だけのせてみます。といっても加西イオンの工事現場ですけど(笑)


DONNA、下田店、旭ヶ丘店、真美ヶ丘店、高田店、新大宮店



デジタルパーマ、エアウェーブ、フィルムパーマ



求人、スタイリスト、アシスタント、ネイリスト、レセプション



大阪、京都、奈良、兵庫、和歌山、三重


まだまだこんなまだ感じで中途半端です。10月末にOPENと言っているんですが…どうでしょうね。あと2ヶ月で綺麗になるんですよ。
工事現場の人すごいですね。暑い中ありがとうございます。

でわでわ、話題をコロッと変えていきましようか楽しい


watouの小豆知識

なぜ髪の毛はあるの?

生まれたときにはすでに生えている髪。その役割は『不要なものを体の外に出す排泄機能』、『外部の刺激から体を守る保護機能』、『色や形を変えることでのコミュニケーション機能』であると言われています。

’嘶機能
『人間の体から出て行って、やがて捨てられるもの』という見方をすれば、髪も排泄物のひとつと考えられます。髪の主成分はタンパク質で、その他には水分、脂質、メラニンなどのほか、わずかながら微量金属も含んでいます。微量金属がどこから来たのか、厳密に区別するすることは不可能だと考えられますが、その一方で有害物質のひとつであるメチル水銀は毛髪内に集中的に取り込まれていくと言う報告のあります。このように、髪は有害物を髪に取り込ませることで排泄すると言う機能を持っています。このような髪の排泄機能を着目し、現在では髪の中の微量金属の測定が健康管理に活用されています。

∧欷邉’
生まれたときから生えている、さらには原始の時代には体毛が発達していたということから、髪の本来の目的は体の保護であると考えられます。現代においても直射日光の紫外線や熱が直接伝わらないようにしたり、反対に体の熱が逃げないようにしたり、さらには衝撃を和らげたりと、頭部の保護に重要な役割を果たしております。もちろん、まつ毛、眉毛、鼻毛などの髪以外の毛も、ホコリなどの異物が入り込まないようにして体を守っています。

コミュニケーション機能
私達は髪の毛の色を変え、形を変えることで自分の魅力を高めたりほかの人との違いを強調したり、自分の感情や心情を表現したりと、言葉以外でほかの人と情報を交換することが出来るのです。現代においては髪に期待する一番の役割と考えられます。

い修梁承’
動物のひげは空間の大きさを測る感覚器官として発達していますが、人間のヒゲをはじめ、髪はそれほど鋭い器官とはいえません。しかし、髪を引っ張られた、あるいは髪が何かに触れたという刺激は当然分かりますので感覚器官としての能力もまだ残っていると言えます。



ちなみにナポレオンの髪からヒ素が検出され『毒殺』疑惑が浮上したが幼少期に小型原子炉を使って砒素の含有量を測定してたため現代人より100倍ヒ素含有量多かったらしい。
なので『毒殺』という説はなくなってしまいました。
っていうか幼少期にヒ素測定してるってやばいでしょ!!!!!さすが天才。恐るべし…
ヨーロッパ、航海、世界制覇、ヒーロー、世界征服


和藤でした。。。。。。。きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー
2011.01.20 Thursday


Powered by
30days Album
PR